車の売却・・・

私は町田市にある法政大学に通って
いたんですけど、町田市と言っても
ほとんど八王子の方で横浜線の相原駅
からもバス便で車が好きだったという事
もあって、車で通学していました。

当時、お父さんが買ってくれた
シビックのタイプRというミッションの
車だったんですけど、去年から、エアコン
の調子が悪く、今年は完全に効かなくなり
走行も15万キロほど走行しているので、
気に入っていたんですけど、売却しようか
迷っていた矢先、にエンジンルームから
「キュルキュル」と異音を出しはじめ、
とりあえず、昔からお世話になっている
修理工場に持って行ったんですよね・・・

そうしたら、修理するには20万円以上
掛かりそうという事で、廃車を決心・・

でも、そこの修理工場の社長さんが、
まだ、売れるっていうんですよね・・

こういうスポーツカーは今、生産されて
いないからって・・

売るなら、たくさんの店に査定して
もらった方がいいよって、教えてもらい
車買取一括査定サイトに登録しました。
ここの多摩市 車買取・・・

登録したら、すぐにメールや電話が
あってビックリ・・

大体の値段も聞いてビックリ・・(‘ω’)ノ
やっぱり、まだ、売れそう・・・

解体かなって、思っていたから、
超うれしい!

週末、何社か査定してもらうので
楽しみです~


今日からブログを始めます

私の友人の彼氏の話でとっても笑える

愉快な話がありました。

 

 

今から1年と少し前の話しですが、後から思わず、

みんなで盛り上れる話です。

 

 

私の学生時代の友人は、実は×が付くのですが、

二度目の結婚願望が凄くありました。

 

 

そんな彼女の口癖は、「いい人いたら紹介して」でした。

あまりにも毎回毎回その言葉を言うので、

友人たちはみんな、「いい加減にしろ~」と、

突っ込みを入れるほどでした。

 

 

みんなから突っ込まれる理由は、毎回毎回、

同じことを言う事にも原因がありますが、

紹介してほしいと言いながら、絶対に自分より年下の

男性が良いとか、年収がどうのこうの、

見た目はジャニーズの○○くんとか、

突っ込みどころ万歳なのです(笑)

 

 

×が付くからこそ、今度こそ幸せになりたいから、

目標や好みはより高くと毎回言っていました。

 

 

そんな彼女が遂に理想の彼氏が出来たのです。

彼女曰く、年齢も一回りも下な上に、高身長でジャニーズ系、

三男だからお姑さんの心配もなく、結婚を前提でお付き合いを

していると言うのです。

 

 

交際から3ヶ月が経過した頃には、私を含めて学生時代から

毎回集る3人のメンバーに会わせたいと言うのです。

 

 

彼女曰く、私たちに将来の夫になるかもしれない彼を

見定めて欲しいと言うのです。

 

当日は飲食店に詳しい友人がアットホームに飲める個室の

居酒屋さんを予約したので、私と友人2人で先に待ちました。

時間になって、彼女と彼氏が現れたですが、本当に

まだ新人社員の様に若く感じる。

 

 

彼は、私たちを目の前にガチガチでした(笑)

まずは乾杯でアルコールを入れて場を和ませました。

すると、私はふと、彼の着ていたセーターにMと言う文字を発見したのです。

最初は良く見えなかったので、セーターのマークかと思いきや、

さり気なく彼に近づく様にしてチェックすると、

なんとMマークはサイズのシールだったのです。

 

 

よほどネタとして口にしようかと思いましたが、言えませんでした。

するとすっかりアルコールが入り、盛り上がってきた1時間後に

私の横に座っていた友人が、彼に向かって!

「M男くん、もっと飲みな~」と、お酒を注いだのです。

 

 

彼も彼女も一瞬なに?と言う顔をしましたが、その直後に、「セーターにサイズ

シールがついてるよ~」と、友人が突っ込みました。

 

 

彼は一瞬顔が赤くなっていて、横の彼女は大爆笑!

それから彼の呼び名は見事に、M男くんになりました。

 

 

しかし、その後、M男くんから友人がプロポーズされたと聞いたので、あの時の

妙な盛り上がりは逆に良かったんだねと、今ではすっかり楽しい笑い話しになり

ました。